中間マージンなしとは? | 福岡市周辺の不動産をお探しなら福岡マンションライブラリーにお任せ下さい。

ネクスウェイブ株式会社(福岡マンションライブラリー)

営業時間9:00~17:30(時間外対応いたします!(要予約))定休日土・日祝日

中間マージンを取らない不動産投資

ネクスウェイブでは、中間マージンを一切取らないでお客様に物件を販売しています。
そもそも仲介マージンとは何でしょうか?
まずは下記の図をご覧ください。

通常の不動産投資会社で多いのが、物件の仕入れ元と販売している会社が異なるというパターンです。
例えば、上記図のように1,500万円で物件所有者から、仕入れ元の会社が物件を買い取ったとしましょう。その物件を仕入れた情報が仲介会社に入ってくると、仲介会社は自分たちの利益を増やすために、自社に来ている顧客に1,800万円で販売を行います。
そのため、購入した顧客は本来の価格より、300万円高く買うことになり、不動産投資で利益が出しにくい状況になる可能性が高いです。


一方でネクスウェイブは、物件の仕入れ元として、物件所有者の方と直接繋がっております。そして、その物件をそのまま販売する為、
中間マージンを一切取っておりません。そうすることにより、お客様と自社がWin-Winとなる取引を行う仕組みで販売することができます。

不動産投資にとって、価値が高い物件をできる限り安く買うという点で、中間マージンがない物件仕入れ元の会社から購入することは非常に大切なポイントです。